2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 決勝リーグ 進出いろいろ思う

日本がサッカー決勝リーグに進出した。 前回の実力をわきまえず、粉砕された教訓を生かした采配と評価すべきと思う反面、セネガルのサポーターに対し、侍という冠をかぶっている手前恥ずかしい思いもある。

クチナシの 花満開で においかぐわし

京都の御池通りを歩くとクチナシの花のにおいを感じた。 梅雨も後半である。烏丸取りのユリの木も花が開いていてしかるべきはずと目をこらして見ているのであるが、こちらは確認できない。 季節は夏に近づいている。

関西の 大地震 ビックリす

関西で大地震が起こったようである。詳細がはっきりしないが心配である。 もしこれが、明日起こっていれば、新幹線のなかに閉じ込められていたところである。 友人・知人及び、皆さんの安全を祈るのみである。

8歳の 天才ドラマー 感嘆す

ネットのニュースの見出しに8歳の神聖との見出しで、8歳の女の子のドラマーの紹介があった。 どんなものかとユーチューブを確認した。 これは凄い。かわいい女の子が、音楽とともに取り付かれたようにドラムをたたく。 感嘆した。

糸ようじ 四苦八苦し 歯のケアー

歯医者のクリーニングの予約を朝9時に取っていたのを忘れてジョギングに出た。 ジョギングを終え、一段落したところで、携帯の留守電に気づき、大急ぎで連絡した。 当日中の空きを調べてもらい、何とか診てもらえた。 糸ようじの使用を推奨された。頑張って…

田植え いつの間にか 終わってる

先週はジョギングを我慢して、テスト作りに励んだ。 昨日から、ジョギング再開。庭の草も生長し、何より、アジサイは咲いているわ、田植えは終わっているわ。 季節の変化は素早い。