アスファルト 点字ブロック 受け入れる

 マップの前の横断歩道に点字ブロックが埋め込まれた。点字ブロックというのは、歩道上にあるものであって、アスファルト中には配置することができないものと思っていた。
 技術の進歩でもあるが、何よりアスファルト上に点字ブロックを埋め込もうという意思がこれを可能にしたと言えよう。

 出来ると思えば大概の事は出来るものである。固定観念を取り除き、何事も自由に考えるようにしなければと思った。

PS 西岡参議院議長が亡くなった。菅前首相を辞めさせるべく頑張った姿が印象に残るが、管さんが辞めたので安心したのか?個性の強い人であったが、ご冥福を祈る。

国会の 名物一人 また消える