広島で 長い一日 過ぎて行く

 今日は、朝早く在来線に乗って広島に旅立った。10時に広島に着いたが、駅ビルのお好み焼き屋はまだ空いていない。仕方なく御結び定食をしっかり食べ、試験場へと向かう。書類を記入した後、一時間の物理のテスト、満点狙いに行くが、これがなかなかタフである。計算処理が不安で完璧な答案との自信が持てないまま終わる。情けないノウ。結果は郵送してくれるそうである。とにかく、自分の力は出させてもらった。たまにこのように試験をしていただくのは良いものである。

 広島に来たので、久しぶりに母さんの見舞いに行った。母さんは穏やかな様子で迎えてくれた。肩をもんだり、爪を切ったりしてゆっくりと一緒の時間を過ごし、高速バスで福山に帰る。今日は夜仕事が入っているので、長い一日に感じた。、