バラ祭り 盛り上がって 大盛況

 バラ祭りが昨日今日福山では行われている。土日が仕事のこともあり、娘が中学生になってから、行っていない。ちょうど、この日は福山の学校が運動会であったり、試験週間であったりで、子供が行きにくい日程となっていて、盛り上がっていないと思っていた。新聞では盛り上がっているように書いてあるので違和感があった。

 今日は仕事が休みで、買い物もあり、会場の方へ足を運んだ。メイン会場は人でいっぱいであり、パレードが行進し、屋台が立ち並んでいる。バラはきれいだし、美味しそうなものはいっぱいあるし、これは楽しそうである。

 カープの中継があるので急いで帰り、最後がっくりきた。エースを簡単に交代させる継投策はもうやめてほしい。