イチローの 電撃移籍に 吹っ飛んだ!

 イチローの移籍にはびっくりした。思わずBSの中継番組を見た。たまたま黒田の先発の日で感激した。黒田はダルビッシュと投げ合った時も注目されたし、なかなか渋い。

 大リーグを見なければならない気にさせてくれる大快挙である。ダルビッシュのレンジャーズとの戦いが見逃せなくなる。ルイス、黒田も絡むとくれば、カープファンとしての血も騒ぐ。
 イチロープロ野球ファンの枠を超えた層まで、野球を見る気にさせる魅力を持つ人である。

PS ガッツ石松の「遠くで笑い声が聞こえる」という本を読んだ。ハングリー精神が半端ではない。犯罪も厭わぬいっぱしの男となるための凄みに引いてしまうほどである。よくここまで書いたとびっくりした。