年内の 総選挙?どうも 入れる人なし

 年内の総選挙を首相はするつもりらしい。

 そういえば、橋下氏が福山駅前で土曜日に岡山駅前で日曜日に演説をしていた。

 みんなの党も立候補者が岡山駅のコンコースで盛んに頑張っていた。

 維新の会や太陽の党は、思いついたことを権力をバックに上から効率よくやることが政治だと思っている連中のように思う。
 特に先ごろ広島で橋下氏が「非核三原則は平和ボケの発想である」との発言は聞き捨てならない。中国新聞はもっと心から怒ってほしい。広島には、原爆の悲惨さを伝える責務がありそれが中国新聞の存在価値の大きな柱である。

 戦争については、小泉氏以来自衛隊を平気で海外派兵するようになり、危険な方向に簡単に流れそうで不安である。

 とにかく今選挙をすると言われても、入れる党は無いし困った限りである。