ジュンクドウ その大きさにちょっと ビックリ

 岡山のビブレの二階と三階にジュンクドウが入っている。今まで駅前の教室に通いながらジュンクドウがあるのは知らず、表町の丸善や駅ビルの三省堂などに行っていた。駅から少しずれたしかも、ビブレの上にある本屋など大したものではないと行く気にもならなかった。

 昨日、空き時間が長く、一回行ってみた。

 大きいのにびっくりした。医学書等も基礎医学から専門までずらっとある。語学もカンボジア語や、ネパール語ノルウェー語などそんな言語があるのかというものまである。

 人文も個人的な事だが、私の好きな宮台真司の本が10冊近く置かれている等ちょっとびっくりした。

 行ってみなければわからないものである。