ムカデ出て 妻 噛まれて 痛がる!

 一昨日、ムカデが夜中に妻の手を噛んだということで、朝起きると妻がたたき殺したムカデを指さし、目で訴えた。

 私がぐっすり寝ている間に壮絶なドラマがあったようである。

 ムカデは15㎝程度の大きなもので、さぞ痛かったに違いない。

 気丈にも新聞紙でたたき、のたうつムカデを洗剤をかけて殺したようである。手は腫れており、痛ましかった。

 昨日、ムカデ駆除剤を家の前と庭にまいた。今日朝、床屋さんがモズクを持ってきてくださったのであるが、玄関口で「こんなところにムカデが」と言って、大きさ12㎝程度のムカデを踏み潰してくれた。

 駆除剤によって、追い出されたムカデであろうか。とりあえずつがいの一匹もいなくなり一安心である。