リハビリを 料理などして する娘

 受験生活というものは、どうしても特殊な生活であり、受験勉強さえしていればよいということになりがちである。親もそれではいけないと思いながら、生活面でつい余計なこともやってしまう。

 ということで、大学生活の前にリハビリをする必要があるようである。遅ればせながら、生活習慣をなんとかつけてくれとにわか仕込みの料理の特訓等を母親から受けているようである。

 大学生活、私事で思い出すのは、朝起きてご飯の心配を自分でしなければならず、下宿に帰って誰も「お帰り、勉強ごくろうさん」と言ってくれない生活が、とても寂しかったことである。
 
 娘は、どういう学生生活を送っていくのか、気になるところである。