佑ちゃんの 確実な成長 舌を巻く

 今日はカープのテレビ放送がなく、しかも試合開始が3時からなので、1時から西武ロッテ戦をBSで見て、2時からはNHKで日ハムオリックス戦を見た。
 パリーグは好投手が多く、石井和久、成瀬、斉藤佑樹、寺原と見ごたえがある。特に最近騒がれないのが不思議であるが、斉藤佑樹は日ハムのエースとして立派に務めを果たしている。今日は4連敗のあとの大事な一戦にどれだけ頑張れるか見てみたい気が強かった。

 ランナーは出すが、点は絶対にやらないという気迫がすごい。

 プロ野球ファンでない人間に野球を見ようという気にさせる数少ない選手である。また、その様なファンの期待を背負い、さわやかな気持ちにさせる逸材である。ますます成長し、日本シリーズで日本一を決するようなシーンで投げるようになってほしい。

 同じ日にカープの福井君は無残な敗戦投手となった。球の威力から言うと、決して佑ちゃんに引けを取らない。勝負に対する執念を持ち、佑ちゃんに負けない名投手となってほしい。