BSの 映りが悪く 修理呼ぶ

 ここ数日来、特に台風の時地上波の映りは良いのだが、BSの映りが悪い。風が強いと映りが悪いのかなど、考えていたが、同じコーポの人と妻が話をし、映りが悪いのはうちだけだと分かった。

 早速妻がデオデオに電話し、修理を依頼した。まだ、保証期間中であるので、きちんと話をつけておかねばならないとの考えである。

 デオデオの人の話では、アンテナ等の問題は無いので、シャープの修理を直接依頼するとのこと。というわけで、今日の昼、シャープの人が修理に来た。パット来て、修理など可能なのかと考えたが、来られて、すぐ、メインパネルをごっそり変えます。ということで、あっという間の交換であった。回線はとってもコンパクトで20cm枠のパネルにすべて入っているそうである。

 あっさりと10分足らずで修理は完了。すごい世の中になったものである。