修正の 申告をしに 会場に

 所得税の申告会場に、申告額の訂正に朝から出かけた。先週の火曜日に申告に行き、済ませたのであるが、事業所得の計算を会場でやったので、計算の確認をし直したところ、間違って多く申告していた。

 大した額では無いので、このまま済ませてしまおうかとも思ったが、受験が終わっており、今週は全く暇な事もあり、気は重かったが、再度出かけることとした。

 今回はきちんと計算もしており、係りの人も親切に対応してくれたこともあり、すんなり終わった。ぐずぐずせず、行って良かった。

PS.今日テニスラケットを握って、素振りをしてみた。思ったほど筋肉痛もない。しばらく素振りを続けて見ようと思います。