慰安婦と 戦争実行 切り離せない組み合わせ

 一般の国民を外国にまで行かせ、人殺しを強要するためには慰安婦は必要だろう。その意味で橋下の言うことは正しく、マスコミは大騒ぎすることは無いと思う。

 日本の戦争が酷いものであったことをきちんと認め合わせて謝罪すれば済むことを突っ込んで報道するのがマスコミの態度だと思うのだが、なぜそのようにしないのかな。謝れば、賠償が絡むとかそういうことかもしれないが、誠意を尽くし、謝るべきは謝るしかないのだから。

 ちなみに、維新の西村議員、不思議な人である。かつて、週刊誌で不穏な事を言っているのだから今更ビックリして除名するのも変な話である。
 前回のとき、京大の3年先輩で同じキャンパスで暮らしたことがあるのに感慨を覚えたのを鮮明に覚えている。ちなみに、彼は経歴を見れば見るほど不思議な人であると今回ネットで調べ思いました。(父親は民社党の委員長、母親は雅楽の名家東儀家の演奏家、奥さんは弁護士、息子はうつ病で国会議員宿舎で自殺…などなど)